ランドセルは耐久性、6年保証の天使のはねを選びました

ランドセルは耐久性、6年保証の天使のはねを選びました

上の女の子が現在小学校5年生、下の子は3年生です。

ランドセルを選ぶにあたっては「壊れずにきちんと6年間使い続けられる」ことを重視しました。

天使のはねは6年間使うことに重点をおいた設計ですし、保障もついています。

娘もテレビのCMなどで見て天使のはねを欲しがっていたので、意見が一致しました。

なぜ耐久性にこだわったかというと、私が子供の頃、高学年にあがるころにはランドセルがボロボロになっていたからです。

それがとても悲しかったのをよく覚えています。

男の私ですらそうだったのですから、女の子が持つランドセルは何より頑丈であることを望みました。

娘二人とも天使のはねです。

上の子のものは使い始めて5年目ですが、見た目も損なうことなく、問題なくずっと使い続けています。

やはりランドセルは一生の思い出となるものですから、ずっときれいなままがいいと思うのです。

高学年になって色々ファッションを気にしだした娘ですが、デザインに関しても今も変わらず愛着を持ってくれているようです。

姪に送ったランドセルは天使のはね

天使のはねは、テレビのコマーシャルで最も目にするランドセルでした。

姪が小学校にあがるとき、弟夫婦と相談して私がランドセルを入学祝いとしてプレゼントすることになりました。

姪が言うには、子供同士で「それどこのランドセル?」などと話すことがあるそうです。

私がランドセルを選ぶにあたって考慮したのがその点でした。

有名なメーカーのものなら、そういう話になったとき恥ずかしい思いをしなくて済むと思ったのです。

実際に天使のはねをプレゼントしたときも、姪はテレビのコマーシャルを見て知っていて、喜んでくれました。

選んでよかったと思いました。

ランドセルは天使のはねがおすすめ

実際使ってみた感想を聞いてみても、感触はよかったようで、選んで正解だったと思いました。

背中にフィットするので軽く感じるし、肩にかかるベルトがずれたりすることがないそうです。

また軽いわりに頑丈なのと、雨に濡れてもシミにならないのがよいらしく、きれいなままで6年間使えそうだと言っていました。